【ミス立教候補】落ち着きが魅力の大人系美女! 立教大学社会学部3年、正木絢女さんインタビュー (1/3ページ)

学生の窓口

【ミス立教2105候補】社会学部3年、正木絢女さん 画像一覧

立教大学で最も輝いている女性を決める『ミス立教コンテスト』。“colorful"というコンセプトのもと選ばれた、個性あふれる6名のファナリストたちに今の心境を語ってもらいました。今回は、落ち着いた雰囲気が魅力の大人系美女の社会学部社会学科3年・正木絢女さんです。

■ミスキャンは夢を叶えるための成長の場

——ミスキャンに出ることになったキッカケは?

ミスキャンに出場することで、「見られる」機会が増えると思ったからです。多くの人の目に触れ、注目を浴び、評価されることが、さらなる成長につながると思います。そういう意味で、ミスキャンは自分の成長の場としてうってつけだと思い、出場を決めました。

——その成長の先に目指すものは?

将来は、客室乗務員を目指しています。小さい頃から旅行をする機会が多く、なかでも飛行機に乗ることが大好きでした。飛行機は単なる移動手段ではなく、乗るとワクワクするものだと思います。客室乗務員も、旅行先までの期待を広げる手助けをする大切な役目を担っていて、私にとってとても憧れる存在です。

——どのような客室乗務員になりたいですか?

どんなお客様にも安心と喜びを届けられるよう、さまざまな場面において冷静に判断し行動できる客室乗務員になりたいです。飛行機に乗ることは好きだったんですけど、一人で乗ることには少し不安がありました。その不安を楽しみに変える乗務員さんをみて、自分もこんな風になりたいと強く思うようになりました。

「【ミス立教候補】落ち着きが魅力の大人系美女! 立教大学社会学部3年、正木絢女さんインタビュー」のページです。デイリーニュースオンラインは、立教大学ミス立教2015ミスキャン2015ミスキャンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧