好感度No.1アナウンサー桝太一が番組後の反省会で見せたウラの顔 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

日本テレビ公式サイトより
日本テレビ公式サイトより

 現在、男性アナウンサーの中で人気No.1と言われている日本テレビの桝太一アナウンサー。東大卒エリートの桝アナは入社10年目で、今や多くの番組に引っ張りだこだ。情報番組『ZIP!』ではMCを担当するなど、お茶の間ではすっかり〝朝の顔〟として定着している。さらに、プライベートでは運動音痴で恐妻家をアピールするなど、真面目ながら弱々しいアナとしても有名。しかし、スタッフや同僚に見せる顔は少し違うという──。

テレビでは映らない恐い一面

「テレビの前では真面目で気弱な桝さんですが、実は恐い一面があるんです。毎回、『ZIP!』の生放送後に番組スタッフが集まってする反省会で、桝さんが厳しく叱責するんですよ」(番組関係者)

 クイズ番組やスポーツ中継、そしてバラエティー番組とアナウンサーとしての〝顔〟を巧みに使い分ける桝アナは、ニュース番組には人一倍神経を尖らせているらしい。

「とにかく反省会での桝さんはまるで別人。スタッフのキュー出し(本番の合図)に厳しく、『しっかりキュー出し(合図)をしてくださいよ』と声を荒げるときも多々ありますね」(前出・番組関係者)

「好感度No.1アナウンサー桝太一が番組後の反省会で見せたウラの顔」のページです。デイリーニュースオンラインは、アナウンサー芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧