高部あい妊娠発覚で注目集まる「コカインベイビー」の父親 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は逮捕前の事務所HPに掲載されていたプロフィール
写真は逮捕前の事務所HPに掲載されていたプロフィール

 女優・声優の高部あい(27)は10月15日、微量のコカインを所持していたことで逮捕された。勾留延長期限の20日後となる11月4日にはコカインの使用で再逮捕されたが、11月13日に勾留10日間で釈放された。捜査は在宅のまま進められ、高部あいは在宅起訴になる見込みだ。

 東京都渋谷区の高部の自宅からはコカインが押収され、尿検査で陽性反応も出た。高部はコカインについて「友達からもらった」と容疑を認めている。

 そんな高部だが、コカインの陽性反応のほか、尿検査により高部の妊娠が発覚した。父親はコカイン供給元の元彼ではないかと、東スポやスポニチが報じている。

「妊娠をしている?」の質問には答えず

報道によると、本人は逮捕前に妊娠に気付いておらず、逮捕後、尿検査により発覚した。高部は10月15日の最初の逮捕時で妊娠1か月半、妊娠9週目に入ろうとしている。

 勾留が20日ではなく10日間になったのは、体調を考慮したことと、主犯が別の人物で、高部は従属的な立場の容疑者だからでは、という見方が強い。

 釈放され、報道陣に向かって謝罪したときの高部の服装は、ゆったりとした黒のワンピースにタイツ、カーディガン、ブーツ。顔つきは逮捕時よりもややふっくらしていた。おなかはまだ目立っていなかったものの、記者から「妊娠しているのでは?」と質問されたが、高部は返事をしなかった。

 高部が自白していたコカインの供給元は、元カレのイケメン実業家と見られている。海外在住、20代後半のレストランオーナーで、2015年の初め頃まで高部と交際していた。破局後も腐れ縁が続いていたようだ。11月10日には、東京都港区の超高層マンションにある男性の実家にも家宅捜索が入っている。

「高部あい妊娠発覚で注目集まる「コカインベイビー」の父親」のページです。デイリーニュースオンラインは、妊娠女優逮捕ドラッグ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧