益若つばさがツイッターでアップした韓国トイレが衝撃的

デイリーニュースオンライン

益若つばさがツイッターでアップした韓国トイレが衝撃的

 モデルでタレントの益若つばさ(30)がツイッターに投稿したインパクトある画像が話題になっている。着用したアクセサリーや洋服がすぐ完売してしまうほど影響力のある彼女のtwitterアカウントのフォロワーは90万人を超えるほど。それだけに投稿への反響は大きいのだが、最近、韓国を訪れた際に撮影したというトイレの画像が大きな話題を集めている。

●注目記事:2週間で-6.8kg!モデルが愛用する「脂肪を燃やす食事」とは?

●韓国のトイレ事情は日本とはまるで違う?

 それは益若が韓国に仕事で訪れた時に撮影したというトイレの写真。そこにはひとつのトイレルームの中に便器が二つあるというもので、彼女自身もその投稿した画像に「2個で1つで仲良しか」といった風にコメントを添えられている。

 これに対してネット上では、
「韓国人だけど見た事がない」
「仕切りがないのはビックリ」「斬新」
「日本では有り得ない」
といった驚きの声が上がっているほか、

「意味が分からない」
「カップル専用とか仲良し専用なのか」
「気まずくて用が足せない」
「日本のトイレで本当に良かった」
 といった韓国のトイレ事情に困惑している声も見られた。

 そもそも韓国にはこういった変わったトイレ事情があるようだ。キッチンのすぐそばにトイレが設置してあるといったケースや、用を足した後に使用したトイレットペーパーが水洗に詰まるのを避けるために使用後のトイレットペーパーをごみ箱に捨てる習慣があるなど、日本のトイレ事情とはかなり違っている。今回の件で海外のトイレ事情に関心を持った人が増えたかもしれない。

文・阿蘭澄史

●注目記事:2週間で-6.8kg!モデルが愛用する「脂肪を燃やす食事」とは?

「益若つばさがツイッターでアップした韓国トイレが衝撃的」のページです。デイリーニュースオンラインは、益若つばさツイッター韓国エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧