【ベッキー不倫騒動】ゲス川谷が失ったものは意外と少ない!?「音楽に傷はつかない」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

公式ブログより
公式ブログより

DJあおいの「じゃあ言わせてもらいますけど」

 人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫スキャンダルで世間を騒がせているタレント・ベッキー。未だ騒動の収束がつかない中、1月17日に川谷絵音も自身のライブでファンに謝罪した。DJあおいは今回のスキャンダルをどう見たのか――。

ゲス・川谷絵音のダメージは少ない?

 ゲスの極み乙女。が1月17日に代々木公園野外ステージでフリーライブを実施しましたね。ベッキーさんとの不倫騒動の渦中にあるゲスの極み乙女。のフロントマンである川谷絵音さんが冒頭に謝罪の言葉を述べたわけですが、この謝罪の言葉がとても印象的でした。

「このたびはご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません。僕はミュージシャンなのでこれからもいい音楽をお届けいたします」

 と深々と頭を下げての謝罪でした。そうなんです。彼の価値というのは本人のパーソナリティではなく音楽なのです。あくまでも評価されるのは音楽であって、その音楽に傷はつかないものなんですよね。それが良くも悪くも音楽ファンというもの。

 お馴染みのところでは、ミスチルの桜井さんや布袋寅泰さんも不倫騒動を起こしました。古くはジョンレノンさんとオノヨーコさんも不倫という関係でした(当時ジョンとその前妻の息子ジュリアンを憂んでポールがつくった曲があの名曲ヘイジュード)。クラプトンも親友であるジョージハリスンの妻に恋をしてしまいその思いからできた曲があの名曲いとしのレイラ(のちにちゃっかり略奪愛で結婚してます)。

 ジョンもクラプトンももしかしたら今で言うところの「ダメンズ」だったのかもしれませんが、だからといって彼らのつくりだす音楽に傷がつくことはなかったわけです。なぜならばファンは音楽を欲していたからなんですね。ラーメン屋の店主が不倫したからといってラーメンがまずくなるわけではないということです。

 とはいえメディアへの露出も増え、紅白にまで出場を果たしたゲスの極み乙女。彼らの音楽ではなく川谷絵音というパーソナリティに惚れこんでいたファンも少なくはないと思います。今回の騒動で離れていくファンはそういう人達だけで多くのゲスの極み乙女。の音楽ファンは今までと変わりなくゲスの極み乙女。を応援していくでしょう。

 その期待を裏切らない音楽を届け続ければいいだけなんですね。川谷さん自身も相当音楽というものにこだわりを持っている方のようで、そういう意味でいえばこれはこれで本人の望む形になったのかもしれません。

「【ベッキー不倫騒動】ゲス川谷が失ったものは意外と少ない!?「音楽に傷はつかない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ベッキー不倫騒動音楽スキャンダル芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧