牡蠣好きなら当たり前。台湾の絶品牡蠣オムレツ「蚵仔煎(オアジェン)」を味わえるお店「圓環邊蚵仔煎(ユエンファンビエンオアジェン)」 (1/3ページ)

GOTRIP!

牡蠣好きなら当たり前。台湾の絶品牡蠣オムレツ「蚵仔煎(オアジェン)」を味わえるお店「圓環邊蚵仔煎(ユエンファンビエンオアジェン)」


東京から約4時間のフライトで行ける国、台湾。

日本〜台湾間のLCCも数多く就航したことにより、気軽に行ける観光地として台湾の人気は高まりつつある。

そんな台湾観光を語る上で欠かすことのできないものといえば、台湾グルメ。

中でも、夜市の屋台料理などに代表されるB級グルメは、味、種類ともに非常に豊富で、台湾旅行の醍醐味の一つ。

今回は、牡蠣好きの人ならば当たり前!と言われるほど有名な絶品牡蠣オムレツ「蚵仔煎(オアジェン)」の人気店「圓環邊蚵仔煎(ユエンファンビエンオアジェン)」を紹介したい。

・食のオアシス、寧夏夜市
台湾の食の宝庫、それが夜市。たくさんの屋台などが集まっているため、色々な味を一度に楽しむことができ、夕食は夜市で済ませるという人も多い。そんな夜市の中でも、日本で言うところの東京駅のような位置づけである台北駅からも近く、旅行者にとって非常にオススメな夜市が「寧夏夜市(ニンシャーイエスー)」である。この夜市の面白いところは、砂漠の中に出現するオアシスのように、何もない道の上に突如現れることだ。1つ1つが移動式の屋台になっており、時間になると一斉に道路の上に屋台が並び、一瞬でグルメの宝庫へと様変わりする。

・牡蠣好き必食のグルメ
そんな「寧夏夜市(ニンシャーイエスー)」で人気の蚵仔煎(オアジェン)のお店が今回ご紹介する「圓環邊蚵仔煎(ユエンファンビエンオアジェン)」だ。蚵仔煎とは、牡蠣のオムレツのことで、台湾B級グルメの中でも人気の高いメニュー。中国人が選ぶ台湾10大B級グルメにも選出されたグルメで、台湾を訪れた際には絶対に食べておきたいグルメともいえる逸品なのだ。特に、牡蠣好きの人には大好評で、贅沢にゴロゴロっとたっぷりと入っている牡蠣は、1つ食べるだけで旅の疲れも吹き飛んでしまうほどの美味しさである。

「牡蠣好きなら当たり前。台湾の絶品牡蠣オムレツ「蚵仔煎(オアジェン)」を味わえるお店「圓環邊蚵仔煎(ユエンファンビエンオアジェン)」」のページです。デイリーニュースオンラインは、蚵仔煎寧夏夜市圓環邊蚵仔煎オアジェンオムレツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧