月9『いつ恋』が視聴率8.9%に急降下も“賛否両論”なワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

公式サイトより
公式サイトより

 2月8日に放送されたフジテレビの月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』第4話の視聴率が8.9%(ビデオリーチ調べ、関東地区)を記録した。賛否両論が渦巻くなかの視聴率低下に、ファンが動揺している。

第4話は視聴率8.9% 最低更新

 第3話で10.0%を記録して2ケタに復活したものの、まさかの最低視聴率をマークした第4話。それぞれの恋愛の続きが展開された。

 高良健吾演じる主人公の曽田練は、日向木穂子役の高畑充希と晴れて正式に付き合うことに。一方で、杉原音役の有村架純にキス&告白された(第3話にて)ことで心が揺れつつも、杉原本人には冷たく当たる。そんななか、帰りのバスで杉原の"着替え撒き散らしハプニング"に遭遇。見かねた曽田は杉原を助け、日向を自分のアパートに待たせたまま、仙道清恵の家に誘い、二人っきりのコタツたこ焼きパーティーを行う。

 曽田は杉原に「小さい頃からじっちゃんと二人暮らしでした」「(じいちゃんを)見てほしいです」と実家話を披露し、気分の高まった杉原に「実は好きでした」と逆告白を果たす。しかし恋人がいるから「諦める。また冷たくします」と宣言。そして曽田はアパートに帰って、ずっと待ってくれていた日向を抱擁する。

「月9『いつ恋』が視聴率8.9%に急降下も“賛否両論”なワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、フジテレビ女優芸能ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧