AKB48崩壊の応急処置!? “卒業難民”前田敦子&大島優子のキスに需要はあるのか (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

43rd single「君はメロディー」
43rd single「君はメロディー」

 2月12日、3月9日に発売されるAKB48の10周年記念シングル『君はメロディー』のアーティスト写真やジャケット写真、MVが解禁された。とくに蜷川実花監督が手がけたMVは艶やかな演出で話題になっているものの、ファンを中心にタメ息の輪が広がっている。

OG参加の10周年記念シングル

 今回、AKBがメジャー43曲目としてリリースする本作は、前作『唇にBe My Baby』から約3ヶ月ぶりとなる新曲だ。10周年記念として、過去にグループで活躍した前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子の4人のOGが特別出演するということで、前々から注目を集めていた。

 蜷川が手がけた「大奥」さながらのMV映像のなかでは、新旧の人気メンバーの共演も実現。また初の単独センターをつとめる宮脇咲良の目の前で前田と大島の二人においては、2010年8月に発売されたヒット曲『ヘビーローテーション』以来のキスシーンなど刺激的な演出を披露した。

 SNS上では、MVを視聴した往年のファンを中心に「私の愛したAKB48がここにある!」「可愛すぎる」「レジェンド大奥」「ビックサプライズだよ」という声が上がり、盛り上がりを見せている。

「AKB48崩壊の応急処置!? “卒業難民”前田敦子&大島優子のキスに需要はあるのか」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイドルAKB48音楽芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧