清原容疑者が子供2人をシャブ部屋に…近隣住民が見た”恐怖の光景” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「男道」より
写真は「男道」より

 密売人が逮捕されたことで、事態は新たな局面に入った。元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されてから半月あまり、群馬県の密売人とされる小林和之容疑者(45)が沖縄県で身柄を拘束された。

 警視庁組織犯罪対策5課は、1月31日に清原容疑者に覚醒剤0.2グラムを4万円で譲渡した疑いで小林容疑者を逮捕。一方、捜査関係者によると、清原容疑者は覚醒剤の入手先については、いまだ小林容疑者容疑者の名前を明かしていないが、受け取った場所や量などについては話し始めているという。

 警視庁は2日、清原容疑者宅へ踏み込んだ際、使い残しとみられる覚醒剤約0.047グラムを発見、押収している。小林容疑者が1月31日に譲り渡したとされる0.2グラムとの差し引きは約0.15グラム。これがどういう意味を持つのか。薬物関係に詳しいジャーナリストはこう話す。

「1回の使用で消費される覚醒剤の量は0.02~0.03グラムと警察発表では言われていますが、それは初めてやる人の話。ある程度の経験者になると、6〜7時間効き目を保持するのに0.05は必要になる。つまり、0.15グラムは3回分にあたります。清原は覚醒剤を買うお金に困っているほど困窮しているようには見えませんから、1度の取引で0.2グラムの買い方といい、使用量といい、『この1回で終わりにしよう』と感じさせます。それでも買ってしまうのが中毒者なのですが」

「清原容疑者が子供2人をシャブ部屋に…近隣住民が見た”恐怖の光景”」のページです。デイリーニュースオンラインは、逮捕清原和博覚せい剤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧