佐川急便が配達予定日に来ないと話題に…ブラック企業認定間近の声も (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

佐川急便株式会社公式サイトより
佐川急便株式会社公式サイトより

 青と白の横縞ユニフォームを着た凛々しい"佐川男子"のイメージが世間に定着している大手配達業者の「佐川急便」。最近、「配達予定日に来なかった」など様々なウワサが飛び交っている。

■配達予定日に来ない? 一部で話題に

「問い合わせ情報には今日配達に出発しましたってあるけど来てない」「(家にいたのに)なぜか不在票が投函される」

 ネット上で2月中旬、佐川急便に不満をぶつけるそんな声が上がった。佐川急便など大手配達サービスは最近、ネット上で問い合わせ番号等を利用して、荷物の輸送状況がすぐに照会できるシステムがある。荷物到着予定日(指定した際は時間まで)も確認することが可能だ。

 しかしながら、上記ネットユーザーは予定日に荷物が到着せず、さらには自宅にいたにもかかわらず、受け取り主が不在の際にポストに投函される「不在通知票」が届けられたと言って、首をかしげているのだ。

 これに対して「佐川ならありえるわな」と納得する声や「(荷物を)追跡してもなぜか届いてる扱いになってたし 、一週間倉庫の中で眠ってた」と仰天エピソードを披露する声が出ている。

「佐川急便が配達予定日に来ないと話題に…ブラック企業認定間近の声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、佐川急便社会ビジネスブラック企業社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧