社会人に聞いた! どうしても睡魔に負けそうなときの必殺眠気覚まし術Top5! (1/2ページ)

フレッシャーズ

仕事をしているとどうしても眠くなってしまうときってありますよね。かといって、大事な仕事の最中にウトウトするわけにはいかない……そんなとき、みなさんはどうやって眠気を覚ましていますか? 今回は社会人のみなさんに、とっておきの眠気覚まし方法について聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう!

■あなたにとっての必殺の眠気覚まし方法を教えてください
第1位 トイレに行く        74人(17.5%)
第2位 コーヒーを飲む       46人(10.8%)
第3位 顔を洗う          33人( 7.8%)
第4位 身体を動かす        29人( 6.8%)
第5位 ガムやタブレットを噛む 20人( 4.7 %)

コーヒーやガムという手段はテッパンですよね。「トイレに行く」という手段、実はトイレで仮眠という意味もあるのではないでしょうか?それぞれの理由について具体的な意見を見てみましょう。

「社会人に聞いた! どうしても睡魔に負けそうなときの必殺眠気覚まし術Top5!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ライフハック.仕事力社会人生活暮らし社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧