【東京ガールズコレクション】同性人気ゼロを証明した”炎上トリオ”の舞台裏 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by josemanuelerre
Photo by josemanuelerre

 元AKB48の板野友美(24)が3月19日、ファッションイベント「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER(以下、TGC)」にシークレットゲストとして登場したが、ランウェイを歩いてもほぼ歓声なしの無反応状態。板野友美と同じように客席が静ずまり返ったのがタレントの芹那(30)とモデルの藤井リナ(31)のふたりだったという。

■TGC会場を一瞬にしてお通夜状態にした三人

 今回、ファッションブランド「Rady」に登場したプロマジシャン・セロの演出で、箱から突如姿を現した板野。セロのマジックもさることながら、登場したのが有名人の板野だったこともあり、3万1200人の来場者から驚きの歓声が漏れた。

 事件はその後だった。板野はそのままランウェイを歩いて笑顔をふりまいたが、歓声が驚くほど少ないのだ。同じく「Rady」のモデルとしてランウェイを闊歩した芹那と藤井リナもほとんど歓声がなかった。色鮮やかなサイリウムだけが、真夜中のさざ波のように静かに揺れていた。

 三人の共通点は、過去に炎上騒ぎを起こしたことだ。板野は豊胸疑惑や女性人気が高いEXILE・TAKAHIROとの恋愛疑惑、芹那は度々デマまがいの恋愛騒ぎ、そして藤井は2008年に違法駐車を繰り返して60万円にのぼる滞納金・延滞金が報じられた過去をもつ。

「高畑充希がすごい声援を浴びた後でしたから、板野らがランウェイを歩いたときの静けさはギャップで余計に際立ちました。あらためて板野の女性人気の無さが明らかになりました。芹那や藤井はもはや蚊帳の外でした」(現場に居合わせた報道関係者)

「【東京ガールズコレクション】同性人気ゼロを証明した”炎上トリオ”の舞台裏」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤井リナ板野友美東京ガールズコレクション芹那AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧