柏木由紀のタレント価値に危険信号?ラブシーン公開も評価散々 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~」より
「柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~」より

 NGT48も兼任するAKB48の柏木由紀(24)が、深夜ドラマ『AKBラブナイト 恋工場』(テレビ朝日系)の第1話“「初めての朝」篇”に出演し、その内容が物議を醸している。

 同ドラマは、AKBグループのメンバーが順次主演をつとめる短編ドラマシリーズ。グループ内から選ばれた40名のメンバーが各話でそれぞれ主演を演じる。さらに、視聴者・審査員の投票で1位になったメンバーは、来春からスタート予定である連続ドラマのヒロインを務めるという企画も組まれている。

 その記念すべき第1話で主演を演じた柏木。OL・美貴を演じ、会社の同僚と自宅で“初めての朝”を迎えるという展開だ。健太が好きな美貴は、酔って記憶のない健太を騙し「したよ」「昨日から付き合ってる」とウソをつき、既成事実を作りにかかる。

 健太が美貴を床に押し倒したり、後ろから抱きついたりする“ラブシーン”も放送されたのだが、これが、2015年6月に騒動になったNEWS・手越祐也(28)との“恋愛スキャンダル”を彷彿させると話題になっているのだ。

「後ろから抱きついて密着するシーンは、完全に手越との流出写真を意識した演出でしょうね。ファンの間では、騒動を逆手に取った炎上商法だとされています」(芸能関係者)

 AKB随一の神対応として人気を集めていた柏木だが、明確な処分やコメントもなくスルーした手越との騒動以降は人気が落ちかけている。実際に放送1週間前から、テレビ朝日がYouTube上で同話の公式PR動画をアップしたものの、低評価が高評価の倍以上の数を集めるなど酷評が続いている。

「柏木由紀のタレント価値に危険信号?ラブシーン公開も評価散々」のページです。デイリーニュースオンラインは、AKBラブナイト 恋工場手越祐也柏木由紀AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧