福山雅治、”ジミ婚”で男をサゲた?人気凋落でブランド価値も消滅へ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「HUMAN」より
「HUMAN」より

 歌手で俳優の福山雅治(47)がどうも最近おかしい。月9ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)で3年ぶりの連続ドラマ主演をつとめるも視聴率が1ケタ台に低迷。一部では深刻なファン離れも起きている様子で、昨年9月に結婚した吹石一恵(33)に対する評価も下がり始めている。

■フジ主演ドラマも非難の大合唱

 かつて「抱かれたい男No.1」として人気を誇った福山。昨年9月に吹石との結婚を発表し、嘆き悲しむ女性ファンの間で「ましゃロス」という言葉まで生み出した。しかし、吹石と結婚してから福山の株がどうも下り坂だ。 

 非難だらけの『ラヴソング』では、第1話にベッドシーンを披露して「太った」の大合唱をまず浴びた。その後も藤原さくら(20)との恋人役について、違和感を指摘され続けている。10月に公開される福山主演の映画『SCOOP!』も、一部で不安視されている状況だ。

 福山の容姿や体型の劣化にはファンも「福山雅治が結婚したらこんなにアンチが増えるとは思わなかった」と驚きを隠せない様子で、「みんな福山マジックから目覚めた」とまるで"あの頃は夢"と言わんばかりの意見もチラホラ見受けられる。

「結果的に見れば、吹石さんが悪いように見えますね。歌にドラマにと何をやっても上手くいって老若男女問わず人気だった福山さんが、今回の月9だけはどうにもならない。もちろん、脚本やキャスティングについてフジの責任が重いのは間違いありませんが。おまけに9日放送の第5話では、福山と同じ事務所に所属し、韓国で活躍する俳優の大谷亮平さん(35)が投入されます。"第2のディーン・フジオカ"を狙っているのが丸見えで、間接的に"福山さんでは力不足"と示しているようなもの。仮にもしこれで大谷さんの人気に火がつけば、福山ブランドの終焉を予兆しかねません」(報道関係者)

「福山雅治、”ジミ婚”で男をサゲた?人気凋落でブランド価値も消滅へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、SCOOP!ラヴソング吹石一恵福山雅治フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧