媚び売る指原が許せない?渡辺麻友を卒業に走らせた“運営不信” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はTwitterより
写真はTwitterより

 度重なるネガティブ発言により、グループからの卒業説が噴出しているAKB48・渡辺麻友(22)。昨年出演した『情熱大陸』(TBS系)での「(AKBは)マジメな子が損をするような世界」という発言も大きな話題を呼んだが、もはや彼女の卒業は周囲の大人たちが必死に食い止めているのが実情だという。

 正統派アイドル路線を貫き、目立ったスキャンダルもなくここまで活動を続けてきた渡辺。唯一の“汚点”と言われるのは、2014年のプライベートInstagramの流出くらいだろう。

「このインスタを見ると、羽生結弦への“ラブアピール”を行ったり変顔を披露したりと、かえってファンには『オタクであるまゆゆそのもの』と安心できる内容だった。実際の渡辺は真面目な頑張り屋そのもので、AKBの“恋愛禁止”ルールも徹底して守り続けています」(AKBに詳しい記者)

 そんな渡辺だが、今年に入ってからは卒業説が各所で浮上するように。

「渡辺はすでにグループに対して見切りをつけつつあるのですが、すべては指原莉乃(23)が原因です。スキャンダルをバネにブレークした指原ですが、渡辺はそんな指原を運営がゴリ押しすることに不信感を募らせていったんです。先日出演したバラエティでも、『媚を売るメンバーが出世するのが許せない』と、名前こそ出していないものの、明らかに指原と分かる口調でまくしたてていた」(AKB運営関係者)

「媚び売る指原が許せない?渡辺麻友を卒業に走らせた“運営不信”」のページです。デイリーニュースオンラインは、AKB48選抜総選挙渡辺麻友指原莉乃AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧