能年玲奈の復活が小泉今日子のサポートあっても困難なワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は能年玲奈オフィシャルブログより
写真は能年玲奈オフィシャルブログより

 土屋太鳳(21)や波瑠(24)など、朝の連ドラでヒロインをつとめた女優がめざましい活躍を見せている。そんな中今後の動向が注目されているのが、2013年度上半期に放送された『あまちゃん』(NHK)でヒロインを演じた、能年玲奈(22)だ。

 朝ドラのなかでも高い人気を誇った『あまちゃん』。能年も放送終了後、映画で主演をつとめたり、様々ななCMに起用されるなど、活躍が期待される若手女優とされていた。しかし、近年は露出が減少。ブログやTwitterなどの更新はあるものの、ほぼ開店休業状態だ。

 その背景にあるのが、昨年から囁かれている能年の事務所独立騒動だ。待遇について事務所サイドと能年サイドが対立。事務所は能年に対し法的対応を行うといった報道も見られたが、具体的な動きはなく冷戦が続いている。

 このため多くの人にとっては、「事務所と揉めたから能年は事務所から干されている」という現状だけが認識されている状況だろう。勝手な行動に出た能年サイドを責める目もあるが、一方で事務所サイドにも原因があるのではという声も業界内では噂されている。

「そもそも能年の所属事務所の高圧的な対応は話題になっており、時にはスポンサーサイドの意向にさえ反する行為に出ることもあるようです。そういったところが、じわじわと所属タレントが精神的に追い詰められている部分があるのではないでしょうか」(芸能関係者)

 関係者はこの点を踏まえて、事務所の態度に嫌気がさした能年が、独立という行為に出てもなんら不思議なことではないと語っている。

「能年玲奈の復活が小泉今日子のサポートあっても困難なワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、独立騒動小泉今日子能年玲奈エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧