ヘアケアの正しい知識講座【市販シャンプーとサロン専売シャンプーとの違いって何?】 (1/3ページ)

airly[エアリー]

ヘアケアの正しい知識講座【市販シャンプーとサロン専売シャンプーとの違いって何?】
ヘアケアの正しい知識講座【市販シャンプーとサロン専売シャンプーとの違いって何?】

シャンプーを買う時、何を重視しますか?価格?成分?香り?ケアの効果?色んなシャンプーがありますが、サロン専売シャンプーは髪に良さそうなイメージで、市販シャンプーはあまり良くなさそうなイメージ…でもサロン専売シャンプーは結構高いし…って人も多いはず。今回は市販シャンプーとサロン専売シャンプーの違いや、シャンプーを選ぶときに何が重要なのか、正しい知識をお教えします♪

ズバリ、何が違うの???

一般的にドラッグストアなどで売られている(パブリックユース)シャンプーと
サロン専売(プロフェッショナルユース)のシャンプーとの違いは、
「洗う事を目的としているか」「ケアを目的としているか」の違いです。

(パブリックユース)洗浄90%、ケア10%
(プロフェッショナルユース)洗浄50%、ケア50% が現状です。

洗う事を目的とした市販シャンプーはどうなの???

まず欧米のシャンプー文化を知っていますか?
平均すると週に2回。つまり3日に1回程度しか洗わないのが当たり前です。
それに対して日本人は、ほとんどの人が毎日洗いますよね。
つまり、その方のライフスタイルに合わせたシャンプーの選択が大切です。

「ヘアケアの正しい知識講座【市販シャンプーとサロン専売シャンプーとの違いって何?】」のページです。デイリーニュースオンラインは、目的専売洗浄重要ヘアケア女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧