連日の問題発言で物議?辻希美と杉浦太陽“おバカ夫婦”への不安

デイリーニュースオンライン

「のんピース 辻ちゃんの日々スマイル」より
「のんピース 辻ちゃんの日々スマイル」より

 度が過ぎた言動が「炎上」の標的になることも多い元モーニング娘。の辻希美(29)が、今月14日に放送された『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)にゲスト出演。“常識知らず”なエピソードが視聴者をざわつかせている。

 番組内では、辻が最近ワンクリック詐欺に引っ掛かってしまったことを告白。自身の名前が記載されているアダルト画像を見つけ、「なんだろう」と思ってクリックしたところ、業者に電話がかかってしまったという。

 すぐに通話を終了させたものの、そこから電話が鳴り止まずに何十万と請求されたと語った。結局振り込み方を知らなかったことに気付き、母親に電話をしたところ「無視しなさい!」と促され事なきを得たというエピソードだった。

 しかし話はここで終わらず、辻が一連の顛末を夫である杉浦太陽(35)に語ったところ、杉浦も同じ詐欺に合っていたということを聞かされた時には、さすがに辻も驚きだったという。これにはゲストとして出演していたピン芸人の陣内智則(42)も、「(杉浦も)なに辻希美のエロ画像見てんねん!」とツッコみスタジオを沸かせていた。

「こうした“おバカエピソード”は、もともとも辻の専売特許でした。しかし最近では、杉浦にもそういった言動が見え隠れしており、もはや夫婦そろって「天然」といった言葉で済まないようなレベルになっています」(芸能関係者)

■ママ友からも孤立か?

 杉浦は今月11日に出演した情報番組『あさパラ!』(読売テレビ)での“おバカ発言”が物議を醸したばかりだ。

 番組では歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が、妻の小林麻央(33)の乳がんを公表したニュースが話題になった。その際MCのハイヒールリンゴ(54)から「奥さんはちゃんと検診に行ってる?」と質問された杉浦は、「30まではまだいいかなって言ってるから。28なんで」とコメント。さらに「結婚したら旦那が触診することじゃないですか」と発言したことで、「本気で言っているのか」「それで済めば苦労しないだろ」と大炎上した。

 当の杉浦本人は悪びれる様子もなく、「言い過ぎだ」と指摘されても、「大阪に染まっちゃう」などとコメントし、視聴者を呆れさせていた。妻も妻なら夫も夫。今回の杉浦の一連の様子は、これまでの辻の言動も相まって、“究極のおバカ夫婦”という烙印を視聴者から押されるかたちになった。

「視聴者のみならず、辻はママ友からも距離を置かれているようです。空気を読めない彼女ですから当然の結果とも言えますが、ママ友との不仲がママ友トラブルに発展するのはよくあるケース。過去には次男の幼稚園で保護者らとのトラブルが報道されています。夫婦揃って本当に”おバカ”なのだとしたら、周囲も迷惑しているでしょうね」(前出・関係者)

 いまやお騒がせ夫婦の代表格になりつつある両者だが、夫婦そろって”おバカ”と呼ばれる姿を杉浦家の子どもたちはどう思うのか。他人事ながら杉浦家の今後が心配になってしまう。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「連日の問題発言で物議?辻希美と杉浦太陽“おバカ夫婦”への不安」のページです。デイリーニュースオンラインは、ママタレ杉浦太陽辻希美モーニング娘。炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧