ベッキー、本格復帰へ…SNS上の「応援コメント一色」は本当なのか? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルサイトより
写真はオフィシャルサイトより

「ゲス不倫騒動」で世を騒がせたタレントのベッキー(32)が、7月5日に放送されたBSスカパー!の音楽番組『FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜』に出演し、休養後初のレギュラー復帰を果たした。これをきっかけに本格的な活動再開を目指すつもりのようだ。

 さらに放送終了後、自身のインスタグラムとツイッターを更新。SNS復帰も果たし、各メディアで「応援コメント一色」などとファンの歓迎ムードが報じられている。だが一方で「本当に歓迎一色なのか?」という疑問も噴出しており、いまだネガティブイメージの根強さを感じさせている。

■本当に「応援一色」?復帰歓迎ムードに疑問符

 番組放送後、ベッキーは「お仕事リスタートです。インスタも再開します。これからもよろしくお願いいたします」とインスタグラムに投稿して本格復帰を宣言。これに現在、60万件近い「いいね」が寄せられ、コメントも9000件に上る勢いで殺到している。

 そのコメントの大半が「おかえりなさい!」「待ってました」「これからも応援してます」「ベッキーの笑顔を見たい!」といった好意的なもの。これが「応援一色」と報じられ、歓迎ムードが高まっているとされている。

 だが、その一方でベッキーのツイッターに寄せられているコメントは辛辣。「なんで帰ってきたの?どんな神経しているの?」「不愉快!イッテQ、モニタリングには帰ってこないで」「厚顔無恥って言葉知ってる?」などと批判的なコメントが目立っている。もちろん応援メッセージもあるのだが、インスタグラムとはかなりイメージが異なるようだ。

「ベッキーが『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でテレビ復帰した際も賛否が渦巻く中、なぜかインスタグラムは応援コメント一色でした。今回も好意的なコメントで埋め尽くされたのはインスタグラムだけ。これは単にユーザー傾向のせいなのか、インスタグラムに関しては事務所が批判的なコメントを意図的に削除しているのかは不明ですが、応援一色とするには違和感があります」(芸能ライター)

「ベッキー、本格復帰へ…SNS上の「応援コメント一色」は本当なのか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ファンキー加藤ベッキー復帰不倫騒動twitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧