高知東生「薬物使用」へとつながる高校時代の先輩・後輩「闇交遊人生」 (1/2ページ)

アサ芸プラス

高知東生「薬物使用」へとつながる高校時代の先輩・後輩「闇交遊人生」

 元俳優・高知東生容疑者(51)が逮捕されてから2週間余り。謝罪会見で涙を浮かべた妻・高島礼子(51)との離婚が取りざたされるばかりだが、高知容疑者にとって切っても切れないのは、むしろ闇社会だったようだ。

 6月24日、高知容疑者は横浜市南区にあるホテルの一室で、クラブホステスの五十川敦子容疑者(33)とベッドにいたところ警察に踏み込まれる。覚醒剤を約4グラム、大麻たばこと乾燥大麻計約2グラム、あぶって吸引するために使用したと見られるガラス製の小瓶を所持していたため、覚醒剤取締法と大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕された。

 麻薬事情に詳しい、ヤクザ組織の幹部が話す。

「一般的に覚醒剤を注射器で使用する場合は、1回分0.03グラムぐらい。常習者は0.2グラムぐらいまで上げることもあるけど、注射器を使ってると、いつもどおり目盛りで量を入れるもんなんだよ。でも高知はアブリだろ? アブリだと煙で出て行って減りが早い分、量を追加していくし、高揚感で行為の最中にも吸引する。男と女2人のシャブSEXで一晩1グラム程度だろうな。4グラム持ってたってことは、5グラム買って使い、まだ1週間は楽しもうとしてたんじゃねえのか。それに、マリファナとの併用だろ? そうすると、ハイになるばかりじゃなくて、具合がよくなる。まあ、高知はシャブの素人じゃねえよな」

 それもそのはず。高知容疑者の人生そのものが、麻薬の背後にうごめく闇社会と密接につながってきたというではないか。

 実は高知容疑者逮捕の直前、6月22日に神戸山口組系幹部の山本孝博容疑者(53)が、女性から1600万円を脅し取ったとして恐喝の疑いで逮捕されている。この男が高知容疑者と“兄弟分”だったというのだ。高知容疑者を知る、元暴力団関係者が明かす。

「山本と高知は、名門・明徳義塾野球部の先輩・後輩なんだよ。野球で活躍したとは聞かないけどな(笑)。山本はヤクザになってからも、新宿界隈で後輩の高知を連れ歩いてた。あれだけ慕ってた山本が昔、野球賭博にハマッて賭けてたから、後輩の高知もやってただろうよ。

「高知東生「薬物使用」へとつながる高校時代の先輩・後輩「闇交遊人生」」のページです。デイリーニュースオンラインは、山本孝博週刊アサヒ芸能 2016年 7/21号五十川敦子高知東生高島礼子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧