30代の「綺麗」をより引き出すメイク術〜シャドウ・ライナー編〜 (1/3ページ)

ANGIE



アイシャドウは無難にブラウン、アイライナーはかれこれ数年同じアイテムを使用。こんな風に、いつの間にか決まった型でしかメイクをすることができなくなっていませんか?

そこで今回は、30代女性が「大人に輝くメイク」のアイシャドウについて、様々なビューティー&ファッション誌、TVCM、講師などで幅広く活動するヘアメイクアップアーティストNANAさんにお話をうかがいました。


脱マンネリのカギは、シーズンのブラウンを使うこと


「同じブラウンでも、購入するならそのシーズンに発売されたブラウンが断然おすすめ。微妙な違いなんですが、ラメの入り方や色の付き方が毎年異なっているので、仕上がりの印象も結構変わってくるんですよ」(NANAさん)



なるほど、その時々でブラウンのニュアンスも異なってくるんですね。これなら、同じブランメイクでもマンネリすることなく楽しむことができそう。さらに理想を言うと、春夏と秋冬でアイシャドウを買い替えるのがおすすめだそうです。


少し気分を変えたいときのおすすめは「THREE(スリー)」
ブラウンシャドウを完全に卒業するのは躊躇するけれど、ちょっとだけ冒険してみたいというときには、1色だけ別の色を混ぜるのがおすすめのとこ。アイホール全体にブラウンと一緒に重ねたり、暗めの色は目尻、明るめの色は下まぶたにポイントとして入れたりすると良いそうです。

NANAさんのおすすめアイテムがこちら。
「30代の「綺麗」をより引き出すメイク術〜シャドウ・ライナー編〜」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイメイク綺麗になりたい!美容メイク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧