SMAP全員がお通夜状態?大物ゲストが『スマスマ』収録で感じた緊張感 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

『スマスマ』ではお通夜状態が長らく続いた
『スマスマ』ではお通夜状態が長らく続いた

 SMAP解散にともない、年内いっぱいで終了が伝えられている『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。来週8月22日のオンエアは、同局の昼の生ワイド番組『バイキング』から坂上忍(49)、『直撃LIVE グッディ!』から安藤優子(57)の大物2人が出演することが明らかとなっている。

「安藤さんは8月3日に収録されたスタジオの雰囲気について『全体的におとなしめというか、何か緊張感が漂ってるなということをそこはかとなく感じていた』と指摘。さらに坂上さんは観客が入っていない中での収録に対し、『以前は観客が入っていたし、先日は入ってなかった違いもあったと思う。さらに1月の騒動があった中での収録だったので、多少の違和感はあったと思う』と、それぞれの生放送内でコメントしています。でも、これって改めて考えてみれば異常ですよね?」

 と指摘するのはさる制作会社ディレクターだ。

「1月のグループ分裂報道、そして『スマスマ』での生謝罪以来、メンバーは放送中、目も合わせず、ろくに会話もしないようになってしまった。もしこの原因がキムタクと他の4人の対立関係にあったとして、最悪な雰囲気の番組を誰が観たいというのでしょうか? 熱心なファンはひいき目で、『もともと嵐のような仲良しグループじゃない』と擁護していますが、テレビ番組の歴史の中でもありえないこの『お通夜』放送を、こともあろうに7か月も続けてきた。これを、『プロ失格』と言わずして何というのか」

●注目記事:ストレスによる食欲を抑えてダイエットを成功させる”スーパーフード”

「SMAP全員がお通夜状態?大物ゲストが『スマスマ』収録で感じた緊張感」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマスマSMAP木村拓哉解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧