SMAP解散の余波?工藤静香の“キムタク擁護発言”が波紋 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by alonsavior
Photo by alonsavior

 SMAPの木村拓哉(43)の妻で歌手の工藤静香(46)が8月23日夜に休暇先の米ハワイから帰国し、木村拓哉の“裏切り者説”を真っ向から否定した。だが工藤静香の発言にSMAPファンから批判が殺到。一方で工藤静香は「仕事の話はしない」と貞淑な妻ぶりをアピールしたが、それにも疑問の声が続出するなど波紋が広がっている。

■工藤静香の“出しゃばり発言”に猛批判

 帰国した工藤は報道陣から「木村とはどんな話をしたのか?」と聞かれると「仕事の話はしないので分かりません」とピシャリ。ノーコメント状態に終始するかと思われたが、木村が他のメンバーを裏切ったかのように報じられていることについて問われると「皆さんの想像とは違うと思います」と否定し、さらに「木村の行動はSMAPを守るため?」との質問に「その他にないです」とキッパリ答えた。

 騒動当初からの報道では、SMAPは5人そろって恩人であるチーフマネジャーのI女史とともにジャニーズ事務所から独立する計画だったが、木村が翻意したことで頓挫。木村の心変わりのウラには工藤の横ヤリがあったとされているが、それらの報道をすべて否定するかのような発言だったといえる。

 これにネット上のSMAPファンからは「お前が出しゃばるな」「静香が出てくるとキムタクの印象が悪くなる」「メリー(喜多川副社長)と仲良しなのにそんな話は信じられない」といった批判が噴出。せっかく夫のイメージを回復しようとしたのに逆効果になってしまっている。

「工藤は独立騒動の当時、I女史に『あなたのせいで夫の人生が変わったらどうしてくれるの!?』と電話で猛抗議したと『週刊文春』(文藝春秋)に報じられています。同誌にはI女史のインタビューも掲載されていますから、ウラの取れなていない情報とは考えにくい。木村が残留を決めた要因に工藤の口出しがあったのは間違いないでしょう。また、明石家さんま(61)が過去に木村と共演した際、番組の流れで突然木村が服を脱ぐ展開になったことで工藤から『こっちの都合もあるから勝手に脱がさないで』と放送後に電話で叱られたというエピソードをラジオ番組で暴露しています。『家では仕事の話はしない』という発言も信憑性が薄い。よって工藤の言葉はウソばかりに感じられ、それが余計にファンの反感を買っているのでしょう」(女性誌記者)

「SMAP解散の余波?工藤静香の“キムタク擁護発言”が波紋」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香SMAP木村拓哉解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧