SMAP解散で価値暴落?木村拓哉が歩むイバラの道とは (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Ge-Orge
Photo by Ge-Orge

 8月27日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演した明石家さんま(61)の発言で、木村拓哉(43)の今後の活動に影響が出そうだ。

 同番組の冒頭、さんまはSMAPの解散騒動について雨上がり決死隊の宮迫博之(46)に「中居(正広・44)派かキムタク派か、どっちなんですか?」と尋ねられると、さんまは“木村派”と断言。また「記事通りってことですか?」という質問には、「ほぼ間違いないと思うよ」「お前らの想像通りやって」と発言した。

 これに対してネット上では、「キムタクが裏切ったことは間違いないのか」「キムタクはさんまが喋るたびに追い込まれてる気がする」というファンの複雑なコメントが見られた。解散が決定したことで、今後は各メンバーが個々で活動することになるが、この発言が木村に影響する可能性があるという。

 SMAPの事務所独立騒動で、メンバーで唯一、ジャニーズ残留を表明したとされる木村。解散が発表された後に、ハワイから成田空港に帰国した際には、突然の解散報道について「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は全然変わっていない」という意味深なコメントを残している。

 この言葉は、木村自身が“他のメンバーとは一線を画すポジションにいる”ということを、世間的にも認識させることになった。あくまでも“ジャニーズの一タレント”であるという姿勢を示したとも言えるだろう。そんな「生涯ジャニーズ宣言」をしたと言っても過言ではない木村に対し、実は最も「路頭に迷うメンバー」なのではないかという噂が囁かれているのだ。

「SMAP解散で価値暴落?木村拓哉が歩むイバラの道とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、明石家さんまSMAP木村拓哉解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧