おそらく東京でいちばん美味しい「豆花」が食べられる店 / 東京豆花工房 (1/4ページ)

東京メインディッシュ

おそらく東京でいちばん美味しい「豆花」が食べられる店 / 東京豆花工房

豆花(ドウファ)は、台湾をメインとした香港やマレーシアなどアジア各地で愛されているスイーツである。冷たいものと温かいものがあり、どちらも豆乳を豆腐状に成形したものを甘い汁に浸して食べる。

・国民的な甘味
特に台湾では定番のスイーツとして愛されており、国民的な甘味と言っても過言ではない。クコの実、緑豆、果物、小豆、落花生などなど、あらゆるトッピングを入れて食べるのだが、入れるものは基本的に甘い。

taiwan5

taiwan6

・静かで目立たない地域
JR秋葉原駅や地下鉄淡路町駅から徒歩圏内に、豆花専門店「東京豆花工房」がある。周囲はオフィス街で、秋葉原の電気街からも離れている事から、このあたりは静かで目立たない地域。

・東京でいちばん美味しい豆花が食べられる店
しかし、もしあなたがスイーツ好きだとしたら、たとえどんなに悪天候だったとしても、遠かったとしても、「東京豆花工房」に行くべきである。なぜなら、ここはスイーツマニアに「おそらく東京でいちばん美味しい豆花が食べられる店」と言われているからだ。

「おそらく東京でいちばん美味しい「豆花」が食べられる店 / 東京豆花工房」のページです。デイリーニュースオンラインは、淡路町駅台湾スイーツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧