ついに勃発?週刊文春vs.メリー&工藤静香の”スキャンダル戦争” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ついに勃発?週刊文春vs.メリー喜多川&工藤静香の”スキャンダル戦争”
ついに勃発?週刊文春vs.メリー喜多川&工藤静香の”スキャンダル戦争”

 数々のスクープで世間を震撼させる『週刊文春』(文藝春秋)が、ジャニーズ事務所の女帝・メリー喜多川氏(89)と工藤静香(46)に取材攻勢を掛け、大反響となっている。

 8月25日発売号では、「SMAPを潰したメリー副社長と工藤静香」と題して、メリーと静香の蜜月、SMAP解散に暗躍した静香の動きを詳報。さらに翌週号の「キムタクを骨抜きにした工藤静香“猛妻”伝説」では、静香がジャニーズ内で「ドークー」と呼ばれていたジャニーズキラーだった過去、結婚前から木村拓哉(43)が事実上の入り婿状態だったことなどを立て続けに暴いた。そして、9月8日発売号では、緊急連載「メリーの正体」と題し、ついにジャニーズの本丸・メリー喜多川に切り込んでいる。

 畳み掛けるように報じられるメリー氏と静香の特集記事。だが、「なによりもすごいのは、その取材力だ」と、業界関係者は驚いている。

「証言の多くは、ジャニーズOBや関係者。元忍者の古川栄司(45)、ジャニーズOBでSMAP振り付け担当経験のある木野正人(47)、ジャニーズOBの東真司(55)、元ジャニーズJr.尾身和樹(34)など、実名で登場しているんです。特に古川は、メリーさんのお気に入りタレントへの偏愛を、当時の事務所の状況と合わせて実に細部まで証言しています。ここまでの情報を引き出したのは、さすがと言わざるをえないですね」

「ついに勃発?週刊文春vs.メリー&工藤静香の”スキャンダル戦争”」のページです。デイリーニュースオンラインは、メリー喜多川工藤静香SMAP解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧