話題性で20%越えも?木村拓哉”新ドラマ”に寄せる関係者の期待感 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

話題性は抜群。数字がついてくるか?
話題性は抜群。数字がついてくるか?

 SMAPの木村拓哉(43)の初めての医師役となる主演ドラマ『A LIFE ~愛しき人~』(TBS系)が、それまで木村拓哉を支持していたファン層からも「大コケ間違いなし」と大ブーイングの嵐と浴びている。一連のSMAP解散騒動が影響しているとはいえ、非常に厳しいジャッジが下されている。しかしその一方で関係者の見方は真逆のようだ。あるテレビ関係者は、「大ヒットする可能性が高い」と語る。

「裏切り者イメージが定着したキムタク主演のドラマが成功するわけがない……という声が大半ですが、スタートする3か月も前から、これほど話題沸騰となったドラマは聞いたことがない。しかも放送開始はSMAP解散の翌月。“元SMAP“のキムタクがいきなり主役をはるという話題性は強い。初回視聴率は20%超えも十分期待できます」

 医療モノ、刑事モノは昔からドラマの鉄板コンテンツ。冷静に見れば、ヒットする材料がこれほどそろっているドラマは珍しいという分析である。

「話題性で20%越えも?木村拓哉”新ドラマ”に寄せる関係者の期待感」のページです。デイリーニュースオンラインは、A LIFE ~愛しき人~SMAP木村拓哉解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧