大コケも想定の範囲内?『SMAP×SMAP』後継番組に隠された狙い (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

爆死も想定の範囲内?『SMAP×SMAP』後継番組に隠された狙い
爆死も想定の範囲内?『SMAP×SMAP』後継番組に隠された狙い

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の後番組が、『ズレ↓オチ』に決定した。来年1月からのスタートだが、放送前から先行きが危ぶまれている。

「これまで過去3回、特番として放送されていた番組ですが、視聴率は6〜8%とそこまでの結果は出せていない。それでも、直近の視聴率がフジテレビとしては比較的高かった、という理由で決定したのでしょう」

 と、番組起用の理由についてテレビ関係者は話す。

 不可解なのは出演陣だ。特番では、フットボールアワー・後藤輝基(42)、田中みな実(30)、関ジャニ∞・横山裕(35)がMCを担当していたが、なんと横山が外れることになった。その裏にはジャニーズ事務所の強い要望があったと、ジャニーズに詳しい関係者が語る。

「『SMAP×SMAP』は、飯島三智マネジャー(58)がSMAPとともに築き上げた番組。その後番組に、後輩がレギュラー出演するとファンの反発を招く可能性が高い。そのため、ジャニーズ側から横山降板を申し入れたのでしょうね。KinKi Kids冠番組が始まるとウワサもありましたが、反発を恐れ、ジャニーズ事務所の意向で白紙にしたようです」

「大コケも想定の範囲内?『SMAP×SMAP』後継番組に隠された狙い」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマスマKinKi KidsSMAP関ジャニ∞ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る