度が過ぎて大炎上?広瀬すずの“引退会見”に巻き起こる批判の声 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

広瀬すずPHOTO BOOK「17才のすずぼん。」より
広瀬すずPHOTO BOOK「17才のすずぼん。」より

 今最も注目を浴びる女優にしては、冗談が過ぎたのかもしれない。「広瀬すず引退記者会見」という動画が、フジカラーの写真年賀状のwebに公開された。内容はフジカラーの写真年賀状に乗り換えることを発表する、といったジョーク混じりのものなのだが、「本当に芸能界を引退するのではないか?」と思わせるほどの広瀬すず(18)の演技力や豪華なセット。また記者からの関係のない質問にも、アドリブで答えようとする姿も「健気で可愛い!」と話題を呼んだ。

 しかし一方で「紛らわしい」「売名記者会見だ」といった声も多い。

「広瀬は、そもそも炎上クイーンとも言われる炎上キャラ。その特性を逆手にとった宣伝手法は見事ですが、裏を返せば嫌われるキャラを認めたようなもの」

 と語るのは芸能関係者だ。

「彼女は『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の食わず嫌い王のコーナーで、裏方を軽視する発言をしてTwitterで謝罪に追い込まれたのは記憶に新しい。『VS嵐』(同)でも嵐の大野智(36)に謎の上から目線発言で炎上しています。売れっ子だからこそ、ささいな隙を突かれて炎上してしまうのですが、脇は甘い」

「度が過ぎて大炎上?広瀬すずの“引退会見”に巻き起こる批判の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、フジカラー広瀬すず炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧