和田アキ子との接近も?大谷翔平の”ホリプロ入り”が危険視されるワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「大谷翔平 二刀流」より
「大谷翔平 二刀流」より

 人気・実力・年収・ルックスどれも完璧のスーパースターに芸能界の悪影響は及ばないのか……。北海道日本ハムファイターズの大谷翔平(22)が、芸能事務所「ホリプロ」とマネジメント契約を交わしたことが明らかになった。ファンの間では、大谷翔平に“悪い虫”がつくのではないかと不安視する声が飛んでいる。

■美女いっぱいのホリプロとマネジメント契約

 シーズンオフは各所にひっぱりダコの大谷。投手と野手の“二刀流”として、2016年シーズンは投げれば日本最速の165キロをマークし、打てば打率3割超え。すでに日本で数々の記録を塗り替え、メジャー移籍も秒読み段階だ。

 そんな日ハムの11番が12月22日、ホリプロとマネジメント契約を交わしたことが発表された。自身は「このたびご縁があって今後の活動をサポートしていただくことになりました。ファンの皆様のご期待に応えるべく、今後も野球に精進していきます」とコメント。事務所サイドは「基本的には球団が窓口になるが、本人の身の回りのことも含めてサポートしていきたい」と声明を発表している。

 ホリプロといえば、言わずと知れた業界大手。各界の著名人が数多く在籍する。スポーツ界では花巻東高校の先輩にあたる埼玉西武ライオンズ・菊池雄星(25)やサッカー選手の浦和レッドダイヤモンズ・槙野智章(29)が在籍。また女優は綾瀬はるか(31)や石原さとみ(29)、深田恭子(34)など錚々たるメンツが揃う。

「大谷は野球の活躍のみならず、193センチの長身と爽やかなルックス、誠実な人柄が女性に人気。またメジャー入り必至で、数十億円以上の年俸が将来期待される。ホリプロの女性陣からすれば、同じ事務所になれば接点も増えますし、そりゃあ皆狙いにいくでしょう。また大谷自身もメジャー移籍前に結婚したいでしょうから、まんざらではないはず。ビッグカップルが生まれれば嬉しいですが、現実的なところでいえば、サッカーを中心にアスリートへの理解がある足立梨花(24)、はたまた元アイドルの里田まい(32)と結婚したニューヨーク・ヤンキースの田中将大(28)を例に大島麻衣(29)と交際発展、なんてこともありうる。とにかくこれからの大谷の色恋沙汰は要チェック」(報道関係者)

「和田アキ子との接近も?大谷翔平の”ホリプロ入り”が危険視されるワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホリプロ大谷翔平日本ハムプロ野球エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧