SMAP不在でシラケムード?NHK紅白のリハ現場に吹く”すきま風” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 大晦日の放送に向けて、12月28日から東京・渋谷のNHKでは、連日『NHK紅白歌合戦』のリハーサルが行われている。ジャニーズ事務所所属のアイドルも、この時ばかりは普段取材を受けていないメディアに対しても撮影やインタビューに応じることから、大勢の取材陣が詰めかけている。しかし、今年に関しては、現場の空気が完全に“主役不在”感に包まれている。

 それもそのはずだ。今年の主役──言うまでもなく12月31日をもって解散が決定しているSMAP。1月に勃発した分裂報道を機に、メンバー同士の確執やジャニーズ事務所の暗部までが報じられ、ついに8月、年内の解散を正式に発表したのだった。当初から出場可否が注目されていた『紅白』についても、メンバー連名の書面で辞退したことが発表された。

「やはりSMAPが出場しないということで、今年のリハはまったく盛り上がりのない現場となってしまっています。特に初日の28日は、司会を務める相葉雅紀(34)をはじめ嵐のメンバーが東京ドーム公演を行っていたことで、ジャニーズお抱えの記者たちもそちらへ行ってしまっていた。リハを行った関ジャニ∞、V6は、インタビューの機会さえ設けられませんでした」(スポーツ紙記者)

 結局ジャニーズタレントらは、29日には各メディアのインタビューに応じることになった。その内容は、ほぼSMAPに関連するものとなってしまったという。

「SMAP不在でシラケムード?NHK紅白のリハ現場に吹く”すきま風”」のページです。デイリーニュースオンラインは、SMAP紅白歌合戦解散NHKジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧