【時短レシピ】温活にもなるヘルシーな「里芋の豆乳グラタン」 (1/2ページ)

ANGIE



寒い時期に食べたくなるグラタン。いざ作るとなると、ホワイトソース作りは面倒だしカロリー高いし……とあきらめていませんか?

でも大丈夫! 今回ご紹介するのは、材料さえあれば平日の遅い夕食にだってチャチャッと作れてしまうクイックレシピです。

里芋・長ねぎ・鶏むね肉・豆乳で作る、超ヘルシーさもポイント。


体の中からあったまる【里芋の豆乳グラタン】

Photo by Naruse Yuuko


面倒なホワイトソースは作りません。里芋のとろみと片栗粉でヘルシー&優しい味わいのグラタンレシピです。

お鍋に材料を入れていくだけだから、面倒な手順は一切なし! 白味噌が味の決め手です。



【材料】(2人分)

里芋・・・2個


長ねぎ・・・1本


鶏むね肉・・・50g


塩・・・小さじ1/4


水・・・100cc


白味噌・・・小さじ2


豆乳・・・150cc


片栗粉・・・小さじ2


白こしょう・・・少々


粉チーズ・・・適量




【作り方】

1.里芋は皮をむいて1cm幅の輪切りに、長ねぎは4~5mm幅の斜め薄切りに、鶏むね肉は1.5cm角に切ります。

2.鍋に1と塩、水を入れフタをして、強目の中火にかけます。沸騰したら中火にし、6~7分煮ます。
「【時短レシピ】温活にもなるヘルシーな「里芋の豆乳グラタン」」のページです。デイリーニュースオンラインは、グラタンヘルシーレシピ料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧