【プロ野球】キャンプで見えたドラ1たちの現在地。一足早く“開幕1軍”の可能性をズバッと診断 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

一足早く“開幕1軍”の可能性をズバッと診断
一足早く“開幕1軍”の可能性をズバッと診断

 あっという間に春季キャンプは後半に突入。各球団注目のドラ1たちの状況はどうだろうか? 独断により開幕1軍の可能性を診断してみた。

(情報は2月13日時点)

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■ロッテ:佐々木千隼

開幕1軍可能性:90%

 5球団が外れ1位で競合した完成度ナンバーワン右腕・佐々木千隼(ロッテ)。1軍キャンプに帯同し、連日ブルペンで多くの球数を投げ込み、肩を作っている。先発陣の薄いチーム事情もあり、このままいけば開幕1軍は濃厚だ。

■ソフトバンク:田中正義

開幕1軍可能性:80%

 大学4年時に発症したケガの影響が心配されていた田中正義(ソフトバンク)だったが、A組キャンプではブルペン、打撃投手をしっかりこなして復調の気配。うなる剛速球で首脳陣や主力選手からもポジティブなコメントが聞こえており、オープン戦での大崩れがなければ、開幕1軍も難しくはない。

■オリックス:山岡泰輔

開幕1軍可能性:70%

 山岡泰輔(オリックス)はマイペースで調整を続け、首脳陣も「しっかりしている」と目を細めている。18日の練習試合・広島戦にも登板予定。実戦での結果に期待。

■広島:加藤拓也

開幕1軍可能性:65%

 第1クールからシート打撃で田中広輔、菊池涼介、鈴木誠也を手玉に取る好発進を見せた加藤拓也(広島)。1軍投手陣の壁は厚いが、大瀬良大地が脇腹を痛めており、加藤にとっては好機。

「【プロ野球】キャンプで見えたドラ1たちの現在地。一足早く“開幕1軍”の可能性をズバッと診断」のページです。デイリーニュースオンラインは、佐々木千隼野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧