【プロ野球】三冠王の息子は都市伝説、火消しの娘はアイドル、猛牛軍団の血を継ぐ女優。元プロ野球選手の子どもたち (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

元プロ野球選手の子どもたち
元プロ野球選手の子どもたち

 プロ野球は日本スポーツ界における最高の人気スポーツ。高い技術がぶつかり合う「華やかな舞台」は見る者を惹きつけてやまない。そして、プロ野球と同じく「華やかな舞台」でファンに夢を与える世界がある。それは芸能の世界だ。

 グラウンドとステージ。フィールドは違えども、その舞台に立てるのは一握りの選ばれし者のみ。

 その選ばれし者のDNAを継いだプロ野球選手の子どもたちには、芸能の世界で一芸を発揮し、活躍している人気者もいる。今回は元プロ野球選手を父に持つタレントのなかから、特に有名な3名を父親の成績とともに紹介したい。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■カツラのCMで衝撃を与えた元祖クローザーの娘はAKB48の中心メンバー

 プロ野球選手を父親に持つタレント。そのなかには、今をときめくアイドルも多数存在する。

 2010年代に天下をとったアイドルグループといえばAKB48。彼女たちのなかには、元プロ野球選手を父親に持つ者が現役、卒業生を含め3名もいる。なかでも父娘ともに高い知名度を誇るのは、倉持明(元ロッテほか)と明日香の親子だろう。

 父・明はロッテ在籍時の1980年に18セーブを挙げ、リーグ最多セーブを記録。クローザーの草分け的な存在として活躍した。また、自らが出演したカツラメーカー、アートネイチャーのCMでも有名。薄くなった頭髪を惜しげもなくさらけ出し、ベースボールキャップのごとくカツラをかぶる姿は、お茶の間に衝撃を与えた。

 娘・明日香も生き馬の目を抜くアイドルの世界を生き抜いている。AKBに置ける最大のイベント・選抜総選挙では、第1回と第3回大会で、21位にランクイン。シングル曲のメンバーに名を連ねるなど、創成期から黄金期にかけての中心メンバーの1人として屋台骨を支えた。

 2015年にグループ卒業してからも舞台や、ドラマなどに出演。メディアへの露出は多く、卒業後も活躍している。

倉持明の通算成績
206登板:17勝21敗/40セーブ/防御率3.40

「【プロ野球】三冠王の息子は都市伝説、火消しの娘はアイドル、猛牛軍団の血を継ぐ女優。元プロ野球選手の子どもたち」のページです。デイリーニュースオンラインは、倉持明野球太郎プロ野球AKB48スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧