バラエティでの新境地?川口春奈が女優としての”低評価”を挽回 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by guzhongyi
Photo by guzhongyi

 2月14日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、女優の川口春奈(22)が出演。「上京して友達ができないこと」を告白し、視聴者の注目を集めている。

 自身の友達事情について語った川口は、ドラマの撮影現場でも共演者と友達になることができないのだという。さらに、風呂に入っている時もひとりでしゃべり、ひとりで返事をしていることも告白。こうした川口の一面にネットでは、「逆に好感が持てる!」「闇が深いなぁ」「あるある過ぎてホッとした」といったコメントが寄せられた。

 川口は9日放送された『あのニュースで得する人損する人』(同)に出演した際には、同番組で紹介された料理を次々と豪快に食す姿が放送され、共演者や視聴者を驚かせてもいる。

 川口といえば、昨年は映画『にがくてあまい』や『一週間フレンズ』で主演をつとめるなど、若手女優を代表する存在。テレビドラマでも、昨年の10月期ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』(フジテレビ系)に出演するなど、女優としての出演はコンスタントに行っている。しかしその一方で、周辺では“低視聴率女優”という評判も囁かれているようだ。

「『Chef』も同時期に放送されていたドラマの中では、視聴率に伸び悩んだまま終了しました。2013年に主演を担当した『夫のカノジョ』(TBS系)に至っては、8話で打ち切られてしまうなど、彼女の出演ドラマはこれまで目立った視聴率を取れていません。本人自体の演技の評価はそこまで悪くはないんですが、なかなか良作に恵まれない状況が続いています」(芸能記者)

 闇の深い一面や豪快な食べっぷりは、自身の不調な女優業に対するストレスもあるのかもしれない。しかし今回、バラエティで見せた川口の新たな素顔は、今後の芸能活動の方針を見出したのではないかとも言われている。

「バラエティでの新境地?川口春奈が女優としての”低評価”を挽回」のページです。デイリーニュースオンラインは、川口春奈CM視聴率エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧