コンテンツマーケティング支援のイノーバと、インサイドセールスのコンサルティング企業ピー・ディー・アールが協業~商談創出の仕組みをワンストップで提供 (1/7ページ)

バリュープレス

株式会社イノーバのプレスリリース画像
株式会社イノーバのプレスリリース画像

デジタルマーケティング領域で企業の活用が進む「コンテンツマーケティング」と「マーケティングオートメーション」、新しいスタイルの内勤型営業である「インサイドセールス」を組み合わせれば、商談を効率的に創出できます。ところが従来、企業がこれらを導入するには別々の専門企業からツールやコンサルティングの提供を受ける必要があり、3つの要素を統合したプロセスの構築が難しいという課題がありました。今回の協業は、この課題を解消するものです。

オウンドメディア型ホームページを活用した見込み客獲得・売上アップを支援する株式会社イノーバ(本社:東京都文京区、代表取締役社長CEO:宗像 淳、以下イノーバ)と、顧客管理とインサイドセールスに関するコンサルティングを提供する株式会社ピー・ディー・アール(本社:東京都港区、代表取締役:沼澤 拓也、以下PDR)は、顧客企業向けのサービス提案・提供で協業体制を構築します。

両社はこの協業により、マーケティングと営業に課題を抱える企業に対して、効率的かつ効果的な枠組みをワンストップで提案・提供することが可能になります。


協業の背景
デジタルマーケティング領域で企業の活用が進む「コンテンツマーケティング」と「マーケティングオートメーション」、新しいスタイルの内勤型電話営業である「インサイドセールス(注1)」はいずれも、“売り上げの創出”というゴールにつながる1本のプロセスを構成する要素です。

ところがこれまで、企業がこうした手法を導入するには、コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーション、インサイドセールスで別々の専門企業からツールやコンサルティングの提供を受ける必要があり、3つの要素を統合したプロセスの構築が難しいという課題がありました。

実際にイノーバとPDRの各社には、「デジタルマーケティングとインサイドセールスを連携させて売り上げを創出するプロセスを、全体感をもって構築したい」というお客さまの声が寄せられていました。

そこでイノーバとPDRは、それぞれの得意領域を生かし、お客さまの声にワンストップで応えるサービスを提案・提供するため、このたび協業体制を構築することで合意しました。

「コンテンツマーケティング支援のイノーバと、インサイドセールスのコンサルティング企業ピー・ディー・アールが協業~商談創出の仕組みをワンストップで提供」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧