糖質50%オフの麦芽100%生ビールとして『アサヒ ザ・ドリーム』が堂々のリニューアル。その味わいは? (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

糖質50%オフの麦芽100%生ビールとして『アサヒ ザ・ドリーム』が堂々のリニューアル。その味わいは?

ビール製造販売会社はビールの販売が経営の軸であるが、ビール商品の柱が『スーパードライ』一本という状況だったアサヒビール。これを打破すべく、昨年3月にビールとしては実に7年ぶりとなる新ブランド『アサヒ ザ・ドリーム』を立ち上げて注目を浴びた。そして約1年後、日本初となる”糖質50%オフなのに麦芽100%生ビール”という謳い文句でリニューアル。果たして、どのように変わったのだろうか。

■糖質50%オフビールとは思えない骨太の味わい
日本人の“ソウルドリンク”といっても過言ではないビール。何十年も大手ビールメーカー数社がシェア獲得競争を繰り広げてきた。その中でアサヒビールは『スーパードライ』一本で戦うといった状況で、少しシェア争いから遅れを取っていた。その巻き返しとして昨年、7年ぶりのビールの新ブランド『アサヒ ザ・ドリーム』を市場に投入。巻き返しを図った。

それから1年。なんと日本初の「糖質50%オフの麦芽100%生ビール」となって『アサヒ ザ・ドリーム』(350ml/500ml・オープン価格・2017年2月6日発売)が帰ってきた。パッケージも従来のレッドとホワイトを基調とした旧「ASAHI」ロゴデザインから、ゴールドをベースとした高級感のあるデザインへと変更。「ASAHI」ロゴも「スーパードライ」などと同じものに戻した。ブランドイメージもあるので、このリニューアルは正解ではないだろうか。それでは、さっそく飲んでみようじゃないか!

糖質50%オフを謳っているだけあり、含まれる糖質は1.0~1.5g(100mlあたり)。通常のビールが3.5g程度が一般的なので、なるほど50%オフだ。しかも、エネルギーも34kcalと通常のビールの70%程度。

「糖質50%オフの麦芽100%生ビールとして『アサヒ ザ・ドリーム』が堂々のリニューアル。その味わいは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ザ・ドリームアサヒビールお酒ビールカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧