吉高は熱愛で榮倉は妊娠...東京タラレバ娘の”リア充ぶり”に違和感

デイリーニュースオンライン

「東京タラレバ娘」公式サイトより
「東京タラレバ娘」公式サイトより

 各局の1月期ドラマが続々と終了しているなか、吉高由里子(28)主演の『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)も間もなく最終回を迎える。しかし、同ドラマは中盤を過ぎたあたりから徐々に視聴率を落としており、最後まで予断を許さない状況だが、関係者からは「出演者に問題があった」と指摘されているという。

■タラレバ娘、出演者のリア充ぶり

「人気漫画家・東村アキコ(41)の同題作品を実写化した同ドラマは、初回平均視聴率13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、今期2位の好成績で発進しました。しかし、第7話で10.8%、第8話で10.5%とギリギリ2ケタをキープしていたものの、第9話ではついに8.5%にまで転落。このまま尻すぼみで終わる可能性も否定できません」(テレビ局関係者)

 失速した原因の1つとして、出演者のプライベートが関係していると言われている。

「同作は30代独身の女性達が“悲壮感”を抱えながらも奮起する……という内容なのですが、メインキャストがどう見ても“リア充”なんです。まず、主演の吉高は昨年、関ジャニ∞・大倉忠義(31)との熱愛がスクープされ、その後“バリ旅行”が報じられたことも。さらに、今年に入ってからは2人がTwitterの裏アカウントで会話していたのではないかという疑惑も浮上。このように恋も仕事も順調な吉高には、悲壮感のカケラも感じられません」(前同)

 また、主人公の親友役で出演中の榮倉奈々(29)は、つい先日妊娠を発表した。榮倉は昨年、俳優・賀来賢人(27)と結婚したばかりで、この年代の女優にしては早めの妊娠だったと言える。

「妊娠自体は喜ばしいことですが、関係者の間では、本人が浮かれすぎて“暴走”したとのウワサが飛び交っています。榮倉の所属事務所・研音は、そもそも賀来との結婚にも反対していた。実は、同事務所では過去にも俳優・水嶋ヒロ(32)が歌手・絢香(29)との結婚を強行したという経緯があったのに、榮倉も同じように身勝手に結婚、妊娠に至ってしまった。それくらい、榮倉は幸せモード一直線になっているようで、やはり『タラレバ娘』の悲壮感とは程遠かったんです」(前同)

 幸せな女優には、不幸な女は演じきれなかったということか。

文・橘カイト(たちばな・かいと)
※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。
「吉高は熱愛で榮倉は妊娠...東京タラレバ娘の”リア充ぶり”に違和感」のページです。デイリーニュースオンラインは、東京タラレバ娘榮倉奈々吉高由里子妊娠熱愛エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧