【イタタタ・・・性交痛はナゼ?】膣圧トレーニングで痛みのないセックスへ! (1/3ページ)

ViRATES

【イタタタ・・・性交痛はナゼ?】膣圧トレーニングで痛みのないセックスへ!
【イタタタ・・・性交痛はナゼ?】膣圧トレーニングで痛みのないセックスへ!

記事提供:夜オンナ


性行為の際、痛みを感じる女性は、実は少なくありません。挿入時や、性行為の最中に痛みを感じる性効疼痛。

痛みが入り口だったり奥だったりと様々ですが、痛みが原因で行為を楽しめず、セックスを拒むことでパートナーと不仲になるなんて方もいます。


(c) Shutterstock.com

痛みがあるので行為を楽しめず、どこか客観的なのでなかなか濡れず、余計に痛みが出るという悪循環。愛を確かめ合う行為で、不仲になっては悲しいですね。

精神的なものが原因の場合も多く、緊張感で力が抜けず、膣が閉まった状態であったり、十分に濡れていないため痛みがあったりと、原因こそ一概にも言えませんが、性効疼痛を訴える多くの方に共通しているのが、体や膣の力のいれ方や抜き方が上手でないこと。

性交痛の原因は「膣圧」?


今年2月頭から2ヶ月間、東邦大学医療センター大森病院 リプロダクションセンター(泌尿器科)にて女性性機能外来を担当している田中祝江医師に協力を得て、性交痛がある方に対してモニターレッスンが行われました。

レッスン受講者は全員受診をしてもらい、身体的・精神的な細かなアンケートにお答えしてもらい、膣圧の測定もしました。

「【イタタタ・・・性交痛はナゼ?】膣圧トレーニングで痛みのないセックスへ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧