三代目JSBが秋まで活動小休止?渦巻く不安と”8月振替公演” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

三代目J Soul Brothers「HAPPY」より
三代目J Soul Brothers「HAPPY」より

 秋まで活動小休止──。人気絶頂のグループ、三代目J Soul Brothersファンに動揺が広がっている。この事実が発覚したのは5月1日。同グループのパフォーマー・山下健二郎(31)がスポーツ紙のインタビューに答えた際、「三代目JSBのライブ活動は2月に全国ツアーを終えてからは“小休止”で、今秋からの次回ツアーに備えている状態だ」という一文が書かれていたことから明るみになった。

「去年から開催されてきた単独ツアー『METRO POLIZ』の福岡ヤフオク!ドームのファイナル公演では、同ドームに37,000人、各地の映画館のライブビューイングに40,000 人と、合計77,000人の観客が詰めかけ、圧倒的な人気ぶりを見せつけました。秋から再び始まるツアーにも期待が高まっています」(スポーツ紙芸能デスク)

 しかし、ここにきてその勢いをそぐような「小休止」宣言。彼らはどうしてあえてそう言わなければならなかったのか?

「山下が紙面にこう答えています。『充電期間というか、個人業として、休みたい人は休む、仕事をバリバリする人はする、という期間を設けてもらった。僕だったら役者業やいろんなことをチャレンジする期間。ライブで7人集まったときに、最強のグループになれたら』と。デビューして7年、走り続けてきた彼らにとって、さらなるスキルアップのために必要だと判断したのでしょう」(前同)

 だが、これまで活動休止を発表してきたMr.Childrenやいきものがかりのように、曲作りを自ら手がけるアーティストたちに比べると、三代目JSBがとる「小休止」がどこまで意味があるのかは定かではない。

「三代目JSBが秋まで活動小休止?渦巻く不安と”8月振替公演”」のページです。デイリーニュースオンラインは、三代目 J Soul BrothersHIROLDHEXILEエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る