SMAP独立組の退社が関係?嵐・櫻井翔の”ドラマ発表”が早まったワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 10月スタートの連続ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で主演を務める嵐・櫻井翔(35)。放送は半年先にもかかわらず、なぜか4月下旬に発表されたことで、一部のファンはザワついている。これにはジャニーズ事務所内の“ある思惑”が隠されているようだ。

 櫻井は土曜午後10時台のドラマ枠で、定員割れギリギリの私立高校を立て直すため、“校長先生”として出向を命じられた35歳のエリート商社マンを演じる。現在はKAT-TUN・亀梨和也(31)と山下智久(32)の出演ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)が放送中だが、なぜか7月期ではなく、いきなり10月期の詳細が明らかに。ファンは喜びながらも、「翔さん10月期ドラマ!? 随分と早い発表だね」と、困惑の声が相次いだ。

「そのおよそ1週間後には、7月期の同枠で関ジャニ・錦戸亮(32)が『ウチの夫は仕事ができない』(同)で主演を務めるという情報が解禁になりました。やはり10月スタートのドラマが先に判明するのは、珍しいパターンでしょう。これにより、交際中のテレビ朝日・小川彩佳アナウンサー(32)と9月に結婚するため、『騒ぎになる前に告知したかったのではないか』と一部で報じられるなど、さまざまな憶測を招く事態となりました」(ジャニーズに詳しいライター)

 しかし、あるテレビ局関係者によれば、この“情報早出し”は櫻井の結婚ではなく、「元SMAPメンバーの動向」が影響しているという。

「SMAP独立組の退社が関係?嵐・櫻井翔の”ドラマ発表”が早まったワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、櫻井翔香取慎吾SMAPエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧