きっちり酔える! ストロング系缶チューハイ4種『氷結ストロング』『ビターズ』『もぎたて』『-196℃ ストロングゼロ』を定番レモン味で徹底比較!(2017年6月現在) (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

きっちり酔える! ストロング系缶チューハイ4種『氷結ストロング』『ビターズ』『もぎたて』『-196℃ ストロングゼロ』を定番レモン味で徹底比較!(2017年6月現在)

蓋を開けたらすぐ飲めるRTD(Ready To Drink/レディ・トゥ・ドリンク)アルコール飲料の代表といえば缶入りチューハイ。一時期ライトタイプが流行したが、今ではコスパ的にもきっちり酔える”ストロング系”が人気。今回はその代表ブランド4つ『氷結ストロング』『ビターズ』『もぎたて』『-196℃ ストロングゼロ』を定番レモン味で検証してみることにする。また同時に人気の新味にも触れてみた。

■しっかり酔えなきゃコスパが悪い! アルコール分7%以上のストロング系缶チューハイが魅力的な理由

プシュッとすればそのまま飲めて人気の缶チューハイ。コンビニなどでも簡単に入手可能で、変わり味の新製品も続々投入されることから気軽に飲めるのが魅力。

ところが最近は新製品が溢れかえり、だんだん選ぶのも大変になってきた。特に変わり味となると期間限定・数量限定も当たり前。気に入っても次に店に行くと姿を消していることもしばしば。新しいものに目が行きがちなのは当然だが、ここは一つ、原点に立ち返り、人気ブランド4種の味わいを確かめてみたい。


選んだのは定番中の定番、レモン味。サワーにしてもEXILEメンバーが愛してやまないのはレモンサワー。コーラにしてもカクテルにしても基本の第一添加物として選ばれがちで、万人向けなレモン味に絞って比較してみる。


ちなみにチューハイとサワーを混同している人も多いかもしれないが、その差は甘みがあるかないかが原則。サワーはシロップなどで甘くなっている学生が新歓コンパで飲みすぎて気持ち悪くなることの多いタイプで、チューハイは本来焼酎を炭酸で割ったものなので糖分を含まず悪酔いしにくいのが特徴。ただ最近のチューハイは甘味をあえて加えているものや、焼酎の代わりにウオッカや醸造用アルコールなどを使用しているものもあり、あまりあてにはならない。そのために今一度検証が必要になるというわけだ。

「きっちり酔える! ストロング系缶チューハイ4種『氷結ストロング』『ビターズ』『もぎたて』『-196℃ ストロングゼロ』を定番レモン味で徹底比較!(2017年6月現在)」のページです。デイリーニュースオンラインは、酔っ払うストロング系STRONGZERO比較記事石田ゆり子カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧