今井絵理子、不倫釈明も矛盾だらけ?”衝撃動画”で言い訳が完全崩壊へ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

今井絵理子、不倫釈明に続々と矛盾発覚(写真はイメージです)
今井絵理子、不倫釈明に続々と矛盾発覚(写真はイメージです)

 元SPEEDの今井絵理子参院議員(33、比例、自民)の不倫疑惑に新たな“爆弾”が投下され、騒動がさらに拡大している。「手つなぎ爆睡写真」に続いて新たな写真や動画が公開され、その親密ぶりによって「一線は越えていない」という今井議員の言い訳が崩壊寸前になっているのだ。さらにお相手として報じられた神戸市議・橋本健氏(37)の“ウソ”が指摘され、二人そろって窮地に立たされている。

■「手つなぎ動画」が決定打?続々と矛盾発覚で高まる批判

 新たな写真と動画は新幹線での「手つなぎ爆睡写真」をスクープした『週刊新潮』(新潮社)が撮影し、8月2日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)で公開された。

 新たに公開された映像は、今井議員が橋本市議の手を引くようにして新幹線の車内を歩いている衝撃の「手つなぎ動画」だ。さらに今井氏が橋本氏の肩にもたれて眠っている新たな写真も公開され、二人の親密ぶりをより印象付けるものとなっている。

「不倫騒動の発覚後、橋本市議は会見で『寝ているうちに無意識に手をつないでしまった』と釈明していましたが、手をつないで歩いていたとなれば説得力が完全になくなってしまう。今井議員の方から彼の肩にもたれかかって寝ている写真も致命的。シラを切り通そうとした二人に対し、隠し玉として『新潮』サイドが決定的な証拠を突きつけた格好といえるでしょう」(週刊誌記者)

 さらに『新潮』は橋本市議の“ウソ”を指摘。橋本市議は会見で「ここ4〜5年、結婚生活は破綻している」などと説明し、破綻した婚姻関係は自由恋愛の妨げにはならないと思っていたと主張していた。しかし、橋本市議の妻は「破綻していた事実はない」とワイドショーなどを通じて真っ向から反論。同誌でも妻の知人が「婚姻関係は破綻していたというストーリーはまったくのウソ」と証言している。

 同誌によると、橋本市議は以前から外泊が多かったものの妻と子供たちが待っている自宅に時折帰っており、別居状態などではなく離婚の話が出たこともなかったという。だが、橋本市議と今井議員が出会ってから約4か月後の昨年8月に突如として妻に離婚を切り出し、その翌月にはマンションを借りて家を出てしまい、今年3月に一方的に離婚調停を申し立てたというのだ。

「今井絵理子、不倫釈明も矛盾だらけ?”衝撃動画”で言い訳が完全崩壊へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、今井絵理子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る