辻希美、ブログに家族の写真を載せて大炎上「子どもとはいえ可哀想」の声も

デイリーニュースオンライン

Photo by djandyw.com(写真はイメージです)
Photo by djandyw.com(写真はイメージです)

 辻希美(30)の自身のオフィシャルブログ『のんピース』の投稿記事がまたもや話題を呼んでいる。ブログやSNSがたびたび炎上することで知られている辻。炎上の多くは子育てや家事に関することが多く、辻と同年代の子どもを育てる主婦層からの反発が多いのではとも囁かれている。

 今回の炎上も子育てに関することだった。14日に「落ち着いた」というタイトルでブログを更新した辻は、美容院でカラーリングをしたことを報告。その後は子どもたちと時間を過ごしたことがつづられているのだが、問題となっているのはブログの最後を飾っている写真。「自分で上手に洗ってくれるようになったので私は最後の洗い忘れがないかのチェックをします」という文章とともに次男がシャワーを浴びている写真が掲載されているのだ。

 もちろん、次男は裸。この写真にネット上からは、「裸の写真載せるなんて…」「子どもとは言え、裸の写真晒すのはないわ。可哀想」「いちいち写真に付き合わされて大変だね。断れないだろうし…」という辻のネットリテラシーを疑問視する声が集まっているほか、「あんな小さな子がシャンプーしてる時に親がボーとスマホかざしながら見てると思うと怖い」という、何が何でもブログネタを集めようとする辻の行動にも批判が相次いでいる。

 目元を隠しているとはいえ、普段から子どもの写真を多数ブログに掲載している辻。辻のブログの影響力を考えると、子どもの裸までは掲載すべきか議論の分かれるところだ。

文・内村塩次郎

「辻希美、ブログに家族の写真を載せて大炎上「子どもとはいえ可哀想」の声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧