小森純が涙でペニオク騒動謝罪…詐欺商法に加担して逃げきったタレントたちも (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by dbnunley(写真はイメージです)
Photo by dbnunley(写真はイメージです)

 タレントの小森純(31)が20日、バラエティ番組『良かれと思って』(フジテレビ系)に出演し、“ペニオク騒動”ことペニーオークションの詐欺事件に加担して芸能界から消えた5年間を告白。当時謝罪したのは「当然のこと」と述べ、騒動余波について振り返った。その一方で、騒動後も黙秘したり活躍を続けたりしている芸能タレントが多数存在する。

■小森純が騒動を全面謝罪 後輩・鈴木奈々の美談語る

 2012年、ユーザーが入札しても商品を落札できないネットオークションの詐欺事件に加担したとして、多くの芸能人が巻き込まれた“ペニオク騒動”。かつて同オークションで「商品を購入した」とブログでつづっていた小森が『良かれと思って』に出演して騒動を振り返った。

 番組中でペニオク騒動の説明が始まると、小森は小声で「本当にすみません……」とポツリ。そして騒動に加担したのは「信頼しているスタイリストさんから来た案件」であり、仕事として所属事務所が正式に受けたと経緯を説明。騒動に発展して自身はパニックに陥り、芸能界の友達はいなくなった。商品のイメージモデルやCMに起用されていたため、違約金は1億円に達したという。

 とはいえ救われたことも。「うちの事務所って小さかった。私くらいしかいなかった」が、後輩の鈴木奈々(29)に当時「とにかく私頑張りますんで。だから純ちゃん戻ってきてください!」とエールを送られたことを明かし、感謝を述べた。

 さらに「謝罪したのは当然のこと」「ファンを裏切ることをした」と言い、謝罪しなかった他芸能人への恨みつらみは「ないです!」と断言。「自分のことでいっぱいいっぱいだった。見る余裕がなかった」と話すにとどまった。

●注目記事:気になるシミが消える? 91%の女性が効果を実感したシミケア専用クリームって?

「小森純が涙でペニオク騒動謝罪…詐欺商法に加担して逃げきったタレントたちも」のページです。デイリーニュースオンラインは、ペニーオークション小森純エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧