大阪で人気No.1のラーメンから一年中食べ放題を開催しているケンタッキーまで、大阪グルメを大特集! (1/3ページ)

オヒトリサマ

大阪で人気No.1のラーメンから一年中食べ放題を開催しているケンタッキーまで、大阪グルメを大特集!


出典:食べログ

全国で食べ歩きを続けている人気レビュアー「さすらいの旅人」氏による、大阪グルメシリーズ第3弾は、大阪でしか食べられない&大阪にしかない&大阪No.1の人気店をご紹介!

世にも珍しい太刀魚の専門店から、まさかのケンタッキーフライドチキン&餃子の王将が登場するなど、今回はこれまでとは一味違った飲食店が登場します。

あなたのグルメの常識を覆す驚きと新発見が生まれる、これらの人気店をとくとご覧ください☆


「さすらいの旅人」氏がおすすめする大阪でしか食べられない名店!
①たちじゅう園
大阪で人気No.1のラーメンから一年中食べ放題を開催しているケンタッキーまで、大阪グルメを大特集!#2
出典:食べログ

地下鉄谷町線の阿倍野駅から徒歩3分ほどのところに位置する「たちじゅう園(その)」は、日本全国の飲食店の中でもかなり珍しい太刀魚の専門店。

和歌山県産の紀ノ太刀魚を独自の手法で蒲焼きにした、40食限定の「たちじゅう」(並・920円)が目玉メニューです。

太刀魚のお重なので「たちじゅう」というそのネーミングの通り、鰻重のような見た目ですが、普通の蒲焼きではないことが食べればすぐに分かります。
「大阪で人気No.1のラーメンから一年中食べ放題を開催しているケンタッキーまで、大阪グルメを大特集!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯餃子の王将話題エンタメ大阪女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧