名物は牛タンだけじゃない! 知られざる食の魅力が満載な宮城県のとっておきグルメ☆ (1/5ページ)

オヒトリサマ

名物は牛タンだけじゃない! 知られざる食の魅力が満載な宮城県のとっておきグルメ☆


出典:食べログ

大阪・名古屋を始めとして、様々なグルメレポートシリーズを展開してきた「さすらいの旅人」氏が、今度は宮城県に上陸♪

宮城県の大定番・牛タンはもちろんのこと、都民には聞き馴染みのないとあるメニューの名店まで、一挙ご紹介!

観光名所も多数ある東北地方の中心部・宮城県の知られざるグルメスポットは、これを読めば一目瞭然!?


「さすらいの旅人」氏がおすすめする宮城県の魅力満載グルメ!
①あら浜 亘理店
名物は牛タンだけじゃない! 知られざる食の魅力が満載な宮城県のとっておきグルメ☆#2
出典:食べログ

宮城県の南の沿岸部に位置する「あら浜 亘理店」は、古くから愛され受け継がれる郷土料理「はらご飯」を提供している名店。

東日本大震災で大きな被害を受け、一時は仙台での営業を行っていましたが、この度はれて本拠地の亘理町荒浜に戻ってきました。

ちなみに「はらご飯」とは、鮭の煮汁でご飯を炊き上げ、その上に醤油などで煮た鮭の身と、イクラの醤油漬をのせた季節のメニュー。
※9月初旬~12月初旬の期間限定で提供。

こちらのお店の「はらご飯」(1人前・1500円)は、1人前のほかにハーフ(1200円)があり、天ぷら・刺身・寿司などが付いた各種セットメニューもあるうえ、折詰でお持ち帰りもできるという一品。
「名物は牛タンだけじゃない! 知られざる食の魅力が満載な宮城県のとっておきグルメ☆」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯宮城国内話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧