「好きだけど付き合えない」という彼氏の心理と理由、わかりやすく総まとめ (1/6ページ)

365がぁる

「好きだけど付き合えない」という彼氏の心理と理由、わかりやすく総まとめ

「好きだけど付き合えない」という彼氏の心理と理由、わかりやすく総まとめ

好きだけど付き合えない理由は?

せっかく好き同士で交際をはじめたにも関わらず、彼氏から「やっぱり付き合えない……」なんて言われてしまうと、寂しさもひとしおですね。「一体、私のどこがいけないの?」と考えたくなるのも無理ありませんが、一度お付き合いに発展したのに、やっぱり付き合えないと言われてしまうのには、それなりの理由があるものです。また、同じような例として、あなたのことは好きなのに、勇気を出して告白するとなぜか、「付き合えない」と突き放されてしまうというパターンもあります。こうなってしまう理由は様々ですが、特にお付き合いする前には見えにくい、原因となり得るポイントをご紹介いたします。

一緒にいて安らげない

いくら美人で容姿が自慢できる彼女だったとしても、彼氏が「付き合えない」と思う場合もあります。付き合う前なら、好きになる要素として容姿が大半を占めていたって構わないのですが、交際をはじめるとやはりそれだけではなく、「果たしてこの女性といて自分は安らげるのか?」と考えるのが男性です。彼女が綺麗でも、わがままだったり、自分と意見が合わなかったり、好みが違うことがわかったりすると、気をつかったり、引け目を感じてしまう男性もいるのです。もちろん、これは一例で、通常は彼女の見た目は綺麗であれば綺麗なほどいいでしょうし、気にしない男性もいるので人それぞれな部分はあります。男性が「この女性とは付き合えない」と思うポイントには、一緒にいる時の緊張感がポイントということです。一緒にいて、気をつかわなくていい女性が強いというのはこの辺りに理由があるわけです。

清潔感がない

自分ではバッチリ綺麗に決めているつもりでも、知らない間に彼氏や他の男性からの株を下げていることって、意外とあるんです。

「「好きだけど付き合えない」という彼氏の心理と理由、わかりやすく総まとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧