彼氏への不満を言えない彼女のための、上手な不満の伝え方 (1/4ページ)

365がぁる

彼氏への不満を言えない彼女のための、上手な不満の伝え方

彼氏への不満を言えない彼女のための、上手な不満の伝え方

彼氏に不満があるけど……

彼氏とのお付き合いは順調でも、何もかも完璧に満たされているのというのは稀なこと。些細なことが目について、それが彼氏に対する小さな不満になることだってありますよね。でも、彼氏に対して不満があるのに、それを上手に伝えられない彼女さんって意外と多いんです。どうして不満なのにそれを彼氏に言わないのか、彼女さんなりの理由があるのですが、上手に伝えて、より円満にお付き合いしていくにはどうすればいいのでしょう、ご紹介いたします。

彼氏に不満が言えない理由は?

彼氏に不満があっても、それを素直に伝えることができない女性は、実は3割以上いると言われています。実に3人に1人の割合で、彼氏に何かしらの不満を持っていても、それを伝えられず自分の中にしまい込んでいるというわけです。そんな彼女さんたちが、彼氏に不満を伝えることができない理由をご紹介いたします。

嫌われたくない

彼氏に不満を素直に伝えることができずに悶々としてしまう彼女さんに最も多い理由がこれ。不満をありのまま伝えると、彼氏に嫌われてしまうのではないか、わがままな女だと思われるのではないかという恐怖から、不満を言い出せなくなってしまうのです。ですが、この我慢は逆に別れの原因になることも。また、引き伸ばしてから不満を口にすると、彼氏からすれば、「どうしてもっと早く言ってくれなかった」ととられてしまうこともあるので、やはり不満は思った時にしっかり伝える癖をつけた方が無難です。

喧嘩したくない

不満を伝えて喧嘩になってしまうくらいなら、最初から言わない方がいい……。これも彼氏に不満が伝えられない彼女さんに多い特徴です。彼氏と喧嘩したくないというのは彼女であれば誰でも当然の心理であることは間違いないのですが、喧嘩を恐れるあまり、不満を伝えられず息の詰まるお付き合いを続けてしまっても、二人の将来に幸せはありません。

「彼氏への不満を言えない彼女のための、上手な不満の伝え方」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧