あなたの知らない世界!? 穏やかな気候に恵まれた岡山県には魅惑のグルメが目白押し! (1/5ページ)

オヒトリサマ

あなたの知らない世界!? 穏やかな気候に恵まれた岡山県には魅惑のグルメが目白押し!


出典:食べログ

2018年も既にいくつもの飲食店を食べ歩く「さすらいの旅人」氏が、今回から隠れた名所・岡山県のグルメを大特集☆

岡山は年間を通して「晴れ」の日が非常に多く、また南部の瀬戸内海側は温暖で地中海の気候に近いことから「日本のエーゲ海」とも呼ばれ、オリーブなども栽培されています。

恵まれた気候を利用した名産が多く、B級グルメの天国でもある岡山について、きっとまだ深く知らない方も多いことでしょう。

そんな方々に、今回からたっぷり魅力をお伝えしますので、とくとご覧ください♪


「さすらいの旅人」氏がおすすめする岡山の魅惑のグルメ☆
①橋野食堂
あなたの知らない世界!? 穏やかな気候に恵まれた岡山県には魅惑のグルメが目白押し!#2
出典:食べログ

最寄り駅はJR姫路線・東津山駅ですが、徒歩10分以上掛かるため車で往訪するのが現実的な「橋野食堂」は、「第6回B-1グランプリ」にて準優勝にも輝いた、130年もの歴史を持つ老舗の人気店。

こちらのお店がある津山市は「津山ホルモンうどん」が名物で、その中でも1番の歴史と人気を誇るのが「橋野食堂」です。

店内には石ちゃん(石塚英彦)と彦摩呂という、2大グルメレポーターを筆頭に、多数のサインが飾られており、その人気が伺えます。
「あなたの知らない世界!? 穏やかな気候に恵まれた岡山県には魅惑のグルメが目白押し!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内岡山話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧